癒しのヨガサークル「Sharanam(シャラナム)」 in 駒込

「Sharanam」は、サンスクリット語で”休息地””避難所”という意味があります。
駒込周辺の女性達を中心に、日頃の疲れや体の不調を癒す空間作りをしています。

4月のレッスンスケジュールをお知らせします!ご予約お待ちしております♪

2014年03月

アナと雪の女王

久々に春らしい暖かい1日。心もほっとしますね。
今日は、子供達と「アナと雪の女王」を見てきました。以前、予告編で見た本作の主題歌「Let it Go」を聞くために字幕で見たいところでしたが、子供達と一緒なので吹替版。正直、「Let it Go」の日本語版はイマイチかな~なんて思っていましたが、ストレートな歌詞がすんなり入ってきて心に響きました。
ヨガに出会い、自分を解放することの喜びや、ありのままでいることの大切さを感じ、目の前がパッ~と開けるような感覚を味わったことを思い出します。時々滞ることはあっても、この快感を忘れずにいれば、また新しい流れを作ることができる。忘れずにいたい感覚です。

「Let it Go」


降り始めた雪は 足跡消して
真っ白な世界に一人の私
風が心にささやくの
このままじゃだめなんだと

戸惑い傷つき
誰にも打ち明けずに
悩んでたそれももう
やめよう

ありのままの 姿見せるのよ
ありのままの 自分になるの
何も恐くない
風よ吹け
少しも寒くないわ

悩んでたことが嘘みたいね
だってもう自由よ
何でも出来る

どこまでやれるか
自分を試したいの
そうよ変わるのよ 私

ありのままで 空へ風に乗って
ありのままで 飛び出してみるよ
二度と涙は 流さないわ

冷たく大地を包み込み
高く舞い上がる思い出描いて
花咲く氷の結晶のように
輝いていたい
もう決めたの

これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて

光浴びながら
歩き出そう
少しも寒くないわ

卒園おめでとう!!

本日は、息子の卒園式。
我が子とその友達の成長した姿を見ながら、喜びと達成感に涙・涙・涙。
でも、不思議と寂しさはない。思い残すことはないくらい、親子共々やりきった3年間。
晴れ晴れとした気持ちに包まれる。

別れは新しい出会いの始まり。
その別れもお互いの思いがあれば再会できるひと時の痛み。
friend
大好きな友達との別れに涙する息子。
大丈夫。すぐに会えるよ♪
会いたくなったら、会いに行こう! 

比較しないことの難しさ・・・

私は、参加者の皆さんによく伝えるこ言葉があります。
”ヨガのポーズは、誰かと比較して「できてる」「できてない」を判断しないようにしよう♪”
これは、「ポーズをとるのが恥ずかしい」という気持ちから解放されて、自分の内側に意識を向けるためにとても大切なことです。

でも、今日のレッスンで「〇〇さんは、とても勘がいいです。なかなか簡単にできない方もいますよ。」と言ってしまい、何言っちゃってるの私~とがっくり。私が比較するようなこと言ってどうすんだよ~って!

比較しないことの難しさ・・・そして大切さを改めて感じる日でした。

ぼんやり休日

息子の提案で、本日は「川口市立グリーンセンター」へ。
川口グリーンセンター広い公園は、家族のぼんやり休日にはぴったり 

芝生の上でゴロゴロしながら、明日のレッスンはどうしようかな~なんて、イメージを膨らます。天気の良い日、芝生の上でするヨガは、至福の時間。心地良さだけに包まれる。
大噴水の前では、マイナスイオンをいっぱい浴びて充電完了!!
明日も、素敵な1日になりそうです♪

健康っていいな♪

久々に熱で寝込んでしまいました
丸2日寝てばかりいたので、外に出て歩いた時には違和感が!たった2日かでも、脚力が衰えるもんです。 
こんな時は、健康であることの大切さをしみじみ感じます。
また今日から、健康な体作り・健康な心作りを始めよう♪
Penguins 
プロフィール

MOME

子育てしながら‐20Kgのダイエットを経てインストラクターとして活動して10年。ヨガを通して、心と体を楽にしていく方法を皆さんと共有しています。

全米ヨガアライアンス(RYT200)
IHTA認定
 ヨガインストラクター1級
 シニアヨガインストラクター
 マタニティヨガインストラクター

ヨガ教室検索はYOGA ROOM
アーカイブ
  • ライブドアブログ