癒しのヨガサークル「Sharanam(シャラナム)」 in 駒込

「Sharanam」は、サンスクリット語で”休息地””避難所”という意味があります。
駒込周辺の女性達を中心に、日頃の疲れや体の不調を癒す空間作りをしています。

4月のレッスンスケジュールをお知らせします!ご予約お待ちしております♪

2014年07月

ヨガがつなぐ仲間たち

今日は、YMC新宿校で全米ヨガアライアンス取得を目標に一緒に頑張ってきた仲間たちのIHTAヨガインストラクター1級試験の日です。私は、昨年取得済みなので本日はお休み。今頃、みんな緊張しながら自分の持てる力を発揮しているところだと思います。自分らしくあれ~
akikoclass
すてきな先生に恵まれ、みんなで試行錯誤しながら、一緒に成長できた日々が終わると思うとかなり寂しいです。

次は、ヨガ哲学にどっぷりハマる4日間をみんなで楽しもうね 

8月のレッスンスケジュール

8月のレッスンスケジュールをお知らせします。
ご予約は、Web予約をご利用頂くようご協力お願いします。万一、画面が表示できない場合やうまく操作できない場合は、メールにて対応致しますのでご連絡ください。

皆様のご参加お待ちしております。レッスン予約はこちらをクリック

********** 
①朝ヨガ
公園の芝生で空を見上げながらのリフレッシュヨガ。
一日をスッキリした気持ちでスタートしましょう♪(雨天中止)
 
4日(月)~8日(金)
18日(月)~22(金)
※いずれの週も(木)を除く

場所:西ヶ原みんなの公園
料金:1000円
時間:6時50分~7時50分
※参加希望者が一人でもいれば行います。

********** 
②フリーレッスン
プライベートレッスンまたは二人以上のグループでご予約下さい。
ご希望の場所、内容でレッスンを行います。

4日(月)10時30分~
6日(水)13時30分~
8日(金)10時30分~(出張レッスンのみ可能)
18日(月)10時30分~
20日(水)13時30分~

********** 
③通常レッスン
29日(金)10時~11時
◆リラクゼーションフロー
場所:自宅
料金:¥1000
疲れを吹き飛ばし、リフレッシュしたい方におススメ。
呼吸のリズムに合わせて体を動かし、自律神経のバランスを取り戻そう♪
運動量:〇 リラックス:
(定員5名)  

変則的ではありますが、皆様のご予約お待ちしてます。



嬉しくもあり寂しくもあり

昨日、娘と息子が2泊3日のサマーキャンプに出発しました。
summercampSCOA(Sports Camp of America)というスポーツを通して、英語を学び、異文化交流するキャンプです。

真夏のキャンプは、着替えや水着など荷物が多い。手前の緑のバックの息子は、荷物を前後に持ち、今にも倒れそうです 

子供達と2泊も離れるのは初めてなので、少しドキドキ。まぁ~親が心配するほど子供は幼くはないので、その成長が嬉しくもあり寂しくもあり、複雑な気持ちで送り出しました。 


送り出してすぐに会いたくなって、まめにSCOAのTwitterをチェックして我が子の画像を探してしまう・・・。おいおい

気を取り直して、かあさんも一人の時間をしっかり楽しむよ
君たちも緊張と興奮の3日間を満喫しておいで!!

 

飛ばしてもらっちゃいました!

今日は、夢のような初体験をしました~
ひこうきになって飛ばしてもらっちゃいましたよ!!

plane














我が子を飛ばすことはあっても、自分が飛んでる姿など想像しなかった私。
自分にできるのか・・・とおそるおそる晃子先生に乗っかる。
信頼して身を委ねると、あれれ?なんだか体が軽い。いっ!いけそうな気がする!
気持ちよく伸びてみると、自然と飛んでいる私。
どこにも力みなく、気持ちよく飛ばしてもらっちゃいました。

晃子先生に出会って、今まで怖がってできなかったことに色々チャレンジさせてもらってます。本当にありがとうございました♪また会いに行きますね
 

クローバーに囲まれて

今朝は、北区にある「西ヶ原みんなの公園」で”朝ヨガ”を行いました。
朝早くから参加して頂いた方々ありがとうございました。

DSCF4962一面にクローバーが咲いていて、さわやかな風が吹く公園は、ヨガにぴったりでしたね朝ヨガの気持ち良さは、伝わったかしら?

目を閉じると、芝生や土の匂い、心地良い風、かわいい鳥の鳴き声、そして柔らかな太陽の光が感じられます。日頃、当たり前に存在し過ぎて、感じることを忘れてしまったそんなもの達の大切さを、改めて味わう気がします。

みんなみんな生きているんだ友達なんだ~♪
アンパンマンの作者やなせたかしさん作詞の「手のひらを太陽に」が頭に浮かんできました。

生きているから 歌うんだ
生きているから かなしいんだ
生きているから 笑うんだ
生きているから うれしいんだ
生きているから 踊るんだ
生きているから 愛するんだ

こんな当たり前の日常を手放さなければいけないその日まで、やっぱり大切に生きていかなきゃな~

 
プロフィール

MOME

子育てしながら‐20Kgのダイエットを経てインストラクターとして活動して10年。ヨガを通して、心と体を楽にしていく方法を皆さんと共有しています。

全米ヨガアライアンス(RYT200)
IHTA認定
 ヨガインストラクター1級
 シニアヨガインストラクター
 マタニティヨガインストラクター

ヨガ教室検索はYOGA ROOM
アーカイブ
  • ライブドアブログ